2011年06月26日

新たなる散歩道を求め

Hello TOKYO!

そんな訳で実家に戻りました。
実家って言っても茨城からさらに田舎に引っ込んだ訳じゃなくて、実は東京だったりします。
つくばに住んでいたころは一番近い小貝川まで15分ぐらいだったので、頻繁に利用していたんですが、今度は荒川まで自転車で8分ですよ。近くていいです。

626.jpeg

荒川



ところが荒川サイクリングロード、道幅もあり非常に走りやすいんですが、散歩道とするにはあまりに面白くないんですよ。
俺が走っていたのは、河口から30km以内あたりだったからかも知れないんですが、河川敷にひたすら野球場、サッカー場、ゴルフ場などが続くだけ。
もうちょっと、北の方を偵察してみるかな?
posted by TJ at 15:26| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

告知

気がついたら2年も更新してなかったよ。


本当、ここ2年間は仕事ばかりで自転車に乗って無かったですからね。
だからという訳では無いんですが、ついに退職しましたよ

自転車と関係無い話題なんですけど、このページ、未だに知り合いがチェックしていてくれてるみたいなので、近況として書いておきます。
俺としては、そろそろオヤジが心配なので実家に帰る、と会社に言い張っていたんですけど、
どうにかなんねえのか?→どうにもなんねえ
の繰り返しで、本当、どうにもなんねえって感じなんですよ。

結局どうなったかというと、
いったん退職するんですが、実家に引っ越した後、契約社員として再雇用される事になりました。
ただし、実家からは通勤時間2時間以上あるし、オヤジのこともあるので、基本的に週3日の出勤となりました。

なんて言うか、
俺のようなヤル気のない社員を、そこまでして引き止める理由がいまいち分からないんですけどね。
何か裏があるのかな?

そんな感じで昨日辞令が出たんですけど、今急ぎの仕事があるから明日(12/29)来てくれって言われて、今会社にいる訳ですよ(もちろん冬休み中ですよ)。
だけど、来てくれって言った上司は来てないんですよ。
もう帰っていいかな。
posted by TJ at 18:06| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

急に車検で

しばらく会社に泊まりこみ状態で仕事してたんですが、そんな時に自動車の車検が近づいていたわけです。
ようやく仕事がひと段落して、車検に出さなきゃと思い、車検証を見るわけです。で、期限はいつだ?と確認したら、


明日じゃん!


という訳で、ディーラーに持っていって。すぐにはできないですよ。代車も無いですよ。と言われながら車を置いてきました。
そんなこんなで一週間ほど強制的に自転車通勤になった訳です。
まあ、普段は自転車で行くかな〜などと思いつつも、自動車でないと間に合わない時間まで寝てしまう性格なんで、半分しょうがねーなー、半分ウキウキという感じで自転車通勤週間が始まったわけなんですが...

もうね。



初日から雨な訳ですよ。



行きましたよ。
合羽も無しで。

一日中ズボンがしっとりしてましたよ。
帰りは止んでたんで、まだ良かったですけどね。
posted by TJ at 22:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

やっぱり

今年もしょっぱなから全然暇がないよ。

まあ、嘆いてばかりもいられないので、ちょっとの暇を見つけては30分とか1時間とか自転車に乗ってるんですが、ここまで来ると義務っていうか、少なくともあまり楽しんでないですね。まあ、多少のダイエットにはなるかも。

ところで最近、乾くるみ著「イニシエーション・ラブ」と言う本を読んだんですよ。ケータイ小説みたいな題名の本ですが、実際、表紙(文庫版ね)もケータイ小説みたいだし、ストーリーも言っちゃ悪いけどチープな恋愛物だし、別に殺人事件とか起こらないんですが、最後にとてつもない衝撃が用意されているんですよ。
いや、そんなに衝撃は受けないかもしれないんですが、とにかく一回読んだら頭の中を色々なシーンや台詞がぐるぐる回りだして止まらなくなる、そんな小説なんです。
しかも、俺にとって一番の思考の場所と言うのが自転車の上な訳ですよ。なので、自転車に乗ってる時間、ずうっと考えっぱなし。

その後、ネタばれサイトとか見てみたんですが、非常に理論整然と解説してあったりして、引っ掛かっていた全てのパーツがぴったりとはまりました。それでスッキリしたかって言うと、今度はヒロインの女の子の言動がですね、



まあ、これ以上はネタばれになるのでやめときます。俺の様に頭ぐるぐるになりたい人はぜひ読んで下さい。そして仲間のいない俺と是非語ってください。
自転車と関係なかったですね。
posted by TJ at 21:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は見事に自転車に乗らない年でした。
今年は、と行きたいところです。
posted by TJ at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ツールが始まりましたな

いよいよ、ツールが始まりましたね。
しかし、マキュアンは爆走ですな。
いいもの見たって感じでした。
posted by TJ at 00:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

すごい降られた

カレーを食べに行こうサイクリング。

天気予報で、夕方から雨とはなってたんですけどね。
ここしばらく仕事仕事で休みも関係なく働いていたので、久々の休みに中止って訳にはいかない訳ですよ。

いつもの俺氏と共に、まず小貝川沿いを狸渕まで。

R0010058.jpg

工事中でした。

そもそも、土手にあるサイクリングロードを工事する理由って何だ?
電線も配管も通ってないと思うんですが。


R0010062.jpg

工事中の区間を迂回して、また小貝川へ。
ちょっと一休み。
久々に乗ったせいか、やたらケツが痛くなりました。

それにしても、春だなあ、って感じ。

この後、狸渕にある橋を渡って戸頭方面へ。

R0010064.jpg

目的地の戸頭にあるカレー屋Shanti
ランチセットはかなりボリュームがあり、味もナイスでした。
店の人も非常に親切で、ホテルマンみたいな人でした。

でも、何言ってるか分からなかった...


R0010065.jpg

昼飯を食べた後は、守谷にある自転車やon the roadでしばらく時間をつぶして帰路に着いたんですが、TX守谷駅の近くで雨が降ってきました。
小降りだったので、なんてことないな、などと走り続けていたんですが、やはり合羽は着ておこうと言うことになり、ファミリーマートに退避した時、雨が本降りになってきました。
雷も鳴り始めて出るに出られない状態に。

R0010066.jpg

雲の流れを見ながら、しばらくすれば小降りになるに違いない、なんて言いながら雨宿りしてたんですが、小降りどころか雨が雹に!


しばらく待ったら小降りになったので、走り始めました。
しかし、この後は、土砂降り→退避→小降り→出発の繰り返しで、終いには寒さのあまり、手の感覚がなくなるところまできて、ようやく家にたどり着きました。

夏以外の雨はナメない方がいいですね。


posted by TJ at 17:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

インナーローまであとひとつ

久々の更新です。
実際、自転車に10km以上乗ったのが久々なんですよ。
本当、仕事が忙しく土日も仕事してたので何の気なしに自転車に乗れると言うことが貴重な事だと実感します。

今回は、藤代方面に走って行って、利根川で取手あたりまで出て、うまい昼飯を食うという計画だったのですが、ものすごい強風のため藤代に行くのが精いっぱいでした。

R0010008.jpg

関係ないですが、スティーブン・キングのお陰あって出版にこぎつけた「奇跡の自転車」を買いました。
何か、主人公の年齢とかモテなさとか非常に自分とかぶります。
武侠小説以外を読むのは久々ですね。
posted by TJ at 21:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

賀正

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今年も自転車に乗るぞー!
と思いきや、正月早々風邪ひきました...

ただいま寝込み中
posted by TJ at 11:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

マピオンBB

今年もあとわずかですね。
そんな今日も仕事でしたが、正直やってらんねーって感じです。

ところで、同僚から教えられたのですが、マピオンBB
http://www.mapion.co.jp/bb/
が面白いよ。との事。

WEB地図なのですが、面白いよと言うのは距離を測る機能のことです。
それだけならなんてことないのですが、測った距離から消費カロリーを計算してくれます。

ちなみに、俺の家から会社まで測定すると、約13km
自転車のメータで13.5kmぐらいだったので、まあまあでしょうか。
自転車(11km/h)だと71分かかるとなってます。
11km/hと言うのはママチャリですかね?
10km/hじゃなくて11km/hという半端な数字なのは、何かの統計からの数字なのでしょうか?
自転車で走った場合の消費カロリーは325kcal
消費カロリーを食べ物に変換して表示する機能もあります。
ちなみに325kcalは、
おにぎり 2個
アンパン 1.8個
コーラ350ml 2.4杯
生中 1.7杯
ラーメン 0.7杯
でした。

やっぱラーメンは侮れませんね。
posted by TJ at 19:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

